ホームベーカリー買ったよ

先日ついにHBを購入しました。パンが好きなので前からなんとなく興味はあったものの置く場所がないのを理由に諦めていたのですが年末にちょいと台所の棚を新調したりいらないものの大処分をしてついに置く場所を確保。さあさあこれで買うぞ!と気分を盛り上げ、ネットで価格の下がるのを待ちついに我が家にやってきたわけです。
いやあこんなにもパンが簡単に焼けるなんて。なんて。なんて。もっと子が小さい時にこれがあったらどんなに良かったことかと思いました。買うきっかけは最近よく会うママ友さんの影響が大です。彼女も出産後にパン作りに目覚めたらしいのですが、その目覚めっぷりが凄まじい。お家に遊びに行くたびにいろいろな焼きたてのパンを振る舞ってもらい、すっかり彼女のパンの虜です。そうなのです、もはや彼女はHBでは焼いていない。もう完全手こねです。酵母まで自家製です。すごいなぁぁぁぁ。果たしてわたしが彼女くらいのレベルにいけるかどうか、、いや、それはきっとムリなような気がする。でもせっかく多機能な機種を購入したのでいろいろ楽しみたいと思っています。