ポツポツ

先週末から何やらあやしげなポツポツがムスメの右手の平に出現。熱もないし、本人はポツポツの存在に気づいていない様子だったので放置すること数日。毎日観察していたらそのポツポツは消えていたので安心していたらなんとまた昨日あたりから出現。あげく今回はその存在に気づいたらしく、時おり痒いのかかいているじゃないか。かいて酷くなったら大変!と慌ててかかりつけの小児科へ。待つこと数分で診察。結果食べ物ではないみたいだしよくある湿疹みたいだから軟膏塗って様子見。あぁ一安心。。。
産まれた時から割と皮膚は丈夫のほうだったので油断していたけど、わたしは皮膚は弱いし子供の時はよく皮膚科ばかり行っていたから今後気をつけよう。あまり神経質にはなりたくないから最低限外から帰ってきたら手洗いは必須にしないとだなぁ。。