疲れちゃったかな

思えば今日は朝からなんとなくだけどちょっとだけ変だったかもしれない。いつも午前中にも寝るのだけど、寝る時間が10時前後なのに今日は9時を過ぎたあたりからぴったりとくっついていてそのまますうっと寝ちゃったし。でもその後起きてからはバナナも半分ペロッとたべたし、お昼もいつものようにいっぱい食べたのよね。だから夕方、お昼寝のあと起きて何事もなかったかのように急に吐き出した時はちょっと驚いたよ。食いしん坊のムスメが一口も食べることなくスプーンを振り払った時はさすがに具合が悪いんだなって思ったよ。
そんなわけであれよあれよといううちに体調は悪くなってきたらしく、体温も上がりぐったりしてたムスメさん。いつもハイテンションなので、たまには大人しくならんものかね。と思うけど、いざ静かになっちゃうとやはりそれはそれで心配。問い合わせをしたら念のため病院へ。との支持があったので救急病院へ。診断の結果、嘔吐下痢症だそうだ。明日はかかりつけの小児科へ。一日も早く治るといいな。あのハイテンションの笑顔を早く見たいぞ。