ロタ4日目

まんまとロタウイルスをうつされたムスメさん。今日で4日目ですが回復の兆しはあまり見られず、午前中はほとんど寝て過ごし、午後からも布団でゴロゴロするかウトウトするかといった感じで調子悪げ。いつもが異常なくらいのハイテンションで騒いでるゆえたまにはおとなしいのもいいのか?と思いましたが、体調が悪いせいもあって激甘えっ子ちゃんだし、食後の下痢Pの酷さといったらもう絶句もの。世のお母さん大変お疲れ様です。この季節のウイルス性の風邪はマジ勘弁です。あぁ、、、今後もこういう事件は度々起きるのでしょうなぁ、、、今日のはほんとに心折れそうになりました。抱っこでかかえて食事をさせていたらやってきたPの大波。椅子と下のラグマットに襲いかかりそばでムスメを下ろすもあぶないし、かといってこの惨事をどうすれば、、、軽くパニックですよ。どれから処理してけばいいんじゃい!とわたわた唸り、かといって大声をあげるわけにもいかず、文句の一つでも言うならそれを感知してムスメは泣くだろうし、あぁ、、ムスメを出産してひとつ覚えたことと言えば感情を抑えることでしょうか。いつでも平静装って。忍耐もだいぶ養われたような気がします。ほんとこんな調子でわたしは母親業務やっていけるのでしょうか。。誰か労わってほしいものですヽ(;▽;)ノ
とはいえ、このオムツからあふれるかえるPさん。。今日先生にあんまりひどいと入院しないと。と脅されました。イオン水を極度に拒否するので脱水症状が心配されるのですがなんとかりんごのすりおろしにイオン水を足してどうにか脱水症状にはならずに済んでいるのでどうにか体のウイルスを早いこと追い出してまたいつものテンションに戻ってほしいものです。