公園デビュー

あの悪魔のようなロタウイルスも週末の土日には落ち着きいつもどおりのやんちゃなムスメに戻りました。元気になってくれたのは嬉しいけど、この一週間具合が悪いのもあって寝つきが素晴らしく良かったのでその点だけは元に戻ってしまったので残念(笑)。というわけで今まで日中午前、午後と寝ていたのを午後の昼寝だけにしてみました。まぁもう1歳だし、確かに最近は昼寝の寝つきも悪かったのでちょうど良かったのかもしれません。
そんなわけで久しぶりに気温も高くなってるし、歩けるしということで眠くなる前にお散歩です。近所にオープンしたみくどーるでおやつのパンを買っていざ公園へ。
着くと誰もいないじゃありませんか。少し来た時間が早かったのか、雪どけが完全じゃないからか、、近所では一番大きい公園なんですがやはりこの地域は子供が少ないのが目に見えてわかりますね。まぁ団地や集合住宅地がまわりにないので仕方ないといえば仕方ないのですが。ムスメは着いてすぐはベビーカーから離れなかったのですが数分後には自らトコトコ歩いて砂地のほうへ。まだ雪が残っているような砂地にぺたりと座り込み、不思議そうに砂の中にシャカシャカ手を入れて楽しそうに遊んでました。
今じゃ絶対素手で砂遊びや虫なんて触りたくもないけれど、子供も頃はなんでも気にせず触っていたものです。今の時代と自分の子供の頃の時代を比べるのは間違っていると思うけど安全な範囲で自由に外で楽しく遊べるようになってくれたらいいな。そして外で遊ぶのが大好きな子供に育ってほしいです。