ぼちぼちと

始めていこうと思います


もうあんまりにも、更新が途絶えていたし、震災もあったりしたものでいろいろな意味でやる気が薄らいでいたのだけど、やっぱりtwitterだけじゃ記録にはならないことに気づいたので約一年ぶりにこの場所に戻ってきました。はてなtouchというアプリからの更新が今後スムーズにいけば徐々に更新回数を重ねていけると思けど、使いづらいようであればちょっと場所を変えるかもしれません。

さて年が明けて2012年になりました。子を産んでまもなく二年になるのもそうだけど、昨年はあの震災のおかげでいろいろ考えさせられることもあった。今年はいろいろ自分にとって準備の年になれたらいいと思ってます。そんなわけでボヤボヤしているとあっという間に時間は過ぎ去っていくし、子もどんどん成長していく。おいていかれないよう、忘れないようにしないと。。。

で、決意表明とかそんなんじゃないけど一応自分へのメモとしてここに書きますが、今年はたくさん本を読みたいです。この数年まともに本を読んでいなかったのに突然?という感じですが前々から読もう読もうと思いつつ読んでいなかったので自分の中の読書の敷居を低くしようと思います。やっぱり読書って大事だよね。なんでこんなにも本を読まなくなってしまったんだろう自分。あとは長文慣れしないとダメですね。読む持久力をつけよう。うむ。